2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰しも陥る可能性がある。

あちこちでアンリーって言葉をみるようになった。 SMAP騒動でも感じるSNSでのファンの暴走は、アンリー化によるものもあるかもしれない。*1 「元祖アンリー」が同担である申し訳なさと、誰しもアンリーの沼に陥る恐ろしさを改めて感じてしまった。 そういう…

アイドルの武器

今更「愛のかたまり」について語るのかと言われそうだが、今だから語りたい「愛のかたまり」なのだ。 www.utamap.com ご存知、愛のかたまりの歌詞。 この中の一節がなんだか胸にささる今日この頃。 どんなにケンカをしても 価値観のずれが生じても 一秒でで…

武道館は儚い夢だった。

夢見ていました。 予約したホテルから、千鳥ヶ淵を散策しながら武道館に向かう自分のすがたを。 爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を何度もくちずさみました。 ペンフレンドはいなけど。 これまでのどの公演より、胸が高鳴っていました。 遠い昔、まだ女…

願わくば・・・

SMAP解散決定報道から1週間。 私の生活は何も変わらない。 心の中に寂寥感とモヤモヤした思いはあるが、淡々と一日は過ぎていく。 ファンであったはずの自分にも、思い違いがあった事に気づいた。 私は、5人が手をつないだ輪を飯島さんが見守り、それが球と…

ありがとう

掛け持ちではあったが、SMAPファンだった。 今回の件については、下書きのままの記事が多数たまっているが、そんな1月からの日々が私に「覚悟」をさせてくれたからなのか、けっこう冷静なのに我ながらおどろく。 事務所が悪いだとか、○○が裏切っただとか、…

DVD・Blu-ray「2015-2016 Concert KinKi Kids」②

友人のおかげで無事フライングゲットできたこのDVD。 オリンピックも見たいし、お盆が始まると忙しくなるおばちゃんとしては、ざっとでもいいからとにかく昨夜のうちに見ておかないと、次は来週後半にならないとみる時間が作れないとあって、夕飯の片付けも…

naked&natural

N Albumが9月21日に発売されることが決まった。 コンセプトは「Naked&Natural」 ありのままで自然体。 KinKiのアルバムタイトルといえば、A~アルファベット順で、いつもそのアルファベットに意味を持たせたものがコンセプトになっている。 いままでのア…

DVD・Blu-ray「2015-2016 Concert KinKi Kids」

薔薇と太陽ラッシュが終わり、ちょっと一休みしてたら、いよいよ8月10日 「2015-2016 Concert KinKi Kids」 が発売になる。 KinKi Kidsの魅力って、やっぱりLIVEが一番だってところだと思う。 KinKi Kidsコンサートはここ何年かずっと年末年始のみの恒例行事…

非実力派宣言

その昔、森高千里がバリバリのアイドルだった頃、こんな歌を歌ってました。 非実力派宣言*1 その時の自分を直視し的確な言葉で表現して曲にしてしまう、そのクレバーさにおばちゃんは感心したものです。 日経エンターテイメント今月号で光一さんが「実力主義…