2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭における「KinKi Kids」の楽しみ方

テレ東音楽祭。 所用で出かけていたのでリアルタイムでは見ることができず、先ほど録画したもののKinKi部分だけ見ることができた。 オタ的にはとても楽しかった!! どこがそんなに楽しかったのか、私の楽しみポイントを書いてみる。 その① 「2人でカラオケ…

カッコ良すぎて地獄へおちた!!

「TOO YOUNG TO DIE!」見てきた! クドカン作品が好きな私には最高の映画だった。 小ネタに笑い、ギタリスト総出演におどろき、センチメンタルに涙する。 細かいことは見てのお楽しみってことで、感想のみを書いてみる。 退屈な天国なんかより、刺激的な地…

TOO YOUNG TO DIE!

TOO YOUNG TO DIE!のサントラが届いた。 映画本編も楽しみだけど音楽も面白そうだと思い、発売が決まるとほぼ同時に予約したものの、映画の延期に伴いこちらも発売延期。 ようやく昨日届き胸が熱くなる。 しかしながら、これはサントラ盤。聴いてから見るか…

おばちゃんには相対性理論がわからない

お題「自担に影響を受けたモノ」 こんなお題を見つけたので、書かせていただくことにした。 自担・堂本光一はコンサートMCで「相対性理論」*1の話をする。 お馴染みのF1話に絡めて、TVやラジオで「ベルニューイの定理」*2なんて言葉も発する。 相方やMAを巻…

MTV UNPLUGGED / 長瀬智也

前回のブログでも触れた「MTV UNPLUGGED / 長瀬智也」 2009年にリリースされたこのDVD。 ちょうど「映画・ヘブンズ・ドア(2009年2月7日公開)」にあわせて、ボブ・ディランの名曲「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」 とTOKIOと長瀬のオリジナル数曲がMTV UNPLUGG…

オンリー1

最初は総選挙というタイトルにしていたけれど、あまり総選挙に触れていないのが申し訳なかったので、オンリー1に変えてみた。 AKB総選挙が終わると、必ずジャニーズだと誰が1位になるだろう?という会話がある。 でも、私はジャニーズ総選挙は不要だと思って…

振込用紙

ふぉ~ゆ~の「縁~むかしなじみ~」のチケット、無事当選。 さっそく振込用紙に記入して、早めに振り込んでこなくては。 寄る年波には勝てず老眼になってきた私は、あの振込用紙に必要事項を記入するのが大の苦手である。 これパソコンで印刷できたらいいの…

ポリシー

いい歳してジャニオタやってるおばちゃんだけど、ジャニオタやっていく上で自分なりのポリシーは一応もっている。 ポリシーといっても難しいことではなく常識的なことだけど、時々突っ走ってしいそうになる自分を戒めるためにも、改めて書き出してみようと思…

「薔薇と太陽」①

どんなもんヤで初披露された「薔薇と太陽」 ワンコーラス聴いただけの感想ではあるが、光一が80年代ティストと言っていた通りで、イントロ*1がなんだか古く感じた。 しかし、さすが吉井和哉・作詞作曲だけあって、ちょっと淫靡で、且つKinKi的さわやかさ+…

The Night Before Your Birthday を知ってますか

前々回、愛のかたまりより前のKinKi自作曲を紹介したが、CDになっていない曲には触れなかった。 そんなCD化されていない曲の中から1曲、今回は紹介しようと思う。 昔を振り返るようなブログばかり書いている気もするが、もうすぐ20年目に突入だからという…

「みはり」

KinKi Kidsの新曲が情報解禁になったようで、今日の気温のように私のテンションもうなぎのぼり! 薔薇と太陽だなんて、どっちが薔薇でどっちが太陽だろう?どちらにも当てはまるのがKinKiの魅力なんだと思う。 まずは宣伝しちゃう。 【A4クリアファイルA付】…

「愛のかたまり」より前

先日6月8日のザ・少年倶楽部。 永遠のジャニーズ名曲ランキングってのがあったらしい。 1位 世界に一つだけの花2位 勇気100%3位 愛のかたまり どれも名曲。その中に愛のかたまりが入ったことにKinKiファンとしてはうれしいかぎりだ。 しかし、今をとき…

おじちゃんが初めてEndlessSHOCKを見に行った日

先日書かせていただいた「初めて○○のコンサートに行った日」というお題だが、今度はダンナのことを書いてみようかと思う。 おばちゃんの夫だからやっぱりアラフィフのおじちゃん。否、もうアラカンだった。 そんなおじちゃんのEndlessSHOCK初観劇のお話。 「…

KinKi20周年への期待

KinKiが20周年を迎えるのは来年2017年7月21日。 昨年のコンサートから20周年への言及が多々あったので、今年2016年7月21日から1年がかりで20周年へ向けての各種イベントがあると期待していたのだが、果たしてどうなるのか。 まだ何の発表もなく、「来週こそ…

あの頃はまだレインボーホールだった。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 またまたお題に乗ってみる。 初めてKinKiのコンサートに行ったのは1998年か1999年の夏かな。 一旦、自分でKinKiが好きだと認めると、あとはずぶずぶ沈むだけで、コンサートに行きたいと思うようになるのは当然の事。…

初めてかったCD

「初めて買ったCD」というお題も面白そうなのでちょっと昔を振り返ってみる。 初めて買ったCDはたぶん大瀧詠一の「EACH TIME」。 日本で初めて発売されたCDの中にに大瀧詠一の「A LONG VACATION」が含まれるらしいが、その時はまだCDプレーヤーも持ってなか…

2016.06.01 ファンクラブ更新したよ。

SMAP関係は何が真実かわからないし、ファンの胸中もそれぞれなので、下書きのままにしておいた私の本音。いつかこれが公開できるといいなと思いつつ、今日もこっそり胸の内を吐露してしまう。 …という前置きでで、日記のような記事をぽつりぽつり書いてきた…