願わくば・・・

SMAP解散決定報道から1週間。

私の生活は何も変わらない。

心の中に寂寥感とモヤモヤした思いはあるが、淡々と一日は過ぎていく。

 

 

ファンであったはずの自分にも、思い違いがあった事に気づいた。

私は、5人が手をつないだ輪を飯島さんが見守り、それが球となりSMAPを形成していると思っていた。

でも違っていたようだ。

実際は、飯島さんを中心にそこからひとりづつ絆が繋がっていたのかもしれない。

その絆が切れたとき、メンバーはそれぞれ切り離され、ひとりひとりの軌道を描いていく。

(なんとか手を掴みなおすことができたメンバーもたようだが、5人で再び輪を作れることはできなかった)

 

覆水盆に返らず。

もう解散は決まったことではあるが、彼らの人生はまだまだ続く。

願わくば、それぞれにやりたいことを見つけられますように。

 

SMAPファンの本流からは外れている、と自覚しているおばちゃんから5人へのはなむけ…。