「We are KinKi Kids Live Tour 2016~TSUYOSHI & YOU&KOICHI~」12月22日東京ドーム

 

「We are KinKi Kids Live Tour 2016~TSUYOSHI & YOU&KOICHI~」

12月22日東京ドーム 。

 

 自分でも意外だったことに、Kinki kidsコンサートを東京ドームで見るのは初めてだった。

ナゴヤドーム、京セラドームは何回も行っていたので東京ドーム公演も見たことあると思っていたが、よくよく思い返すと、東京ドームで見たのは野球だけだった。

年末年始にコンサートが偏ってしまってからは、ほとんどのコンサートに行けなくなっていて、Lコンからようやく12月ならなんとか参加できるようになったのだから、当然と言えば当然の話。

そして今回はダンナ同伴。SMAPは何回か一緒に見たことはあるのだが、KinKiコンは初めて。

これまでと比べて音響が素晴らしかったと聞いても、あれが普通のことだと感じてしまっていたくらい東京ドームコンサートの素人だった。

例によってレポは書けないので、それは下記のオリコン様のような素晴らしい記事やまとめサイトを読んでいただくとして、

 

www.oricon.co.jp

 

 

私はいつものような日記風の感想を。

 

ダンナ同伴という事もあって、今回は着席シートを選んだ。

でもじっとしてられなくて、座ったまま体を揺らしたり、リズムに乗っていたので、ちょっと周りから浮いていたような気がする。ごめんなさい。

ダンナは私による刷り込み効果で、ほとんどの歌が歌えるからか、ついつい口ずさんでいたようだ。

 

特に興味深かったところだけ書き出してみる。

<剛ソロ>

僕だけのLOVEソング
LoveXXX 

そんなダンナがわからなかった曲が剛さんソロの2曲。

すいません。私も知らなかったです。ごめんなさい。

(聞くところによると、ずいぶん昔にLIVEで披露しただけだとか)

 

MC

いつものKinKiのMCなんだけど、光ちゃん、なんだかいつもと別のスイッチが入ってたのか、と思うくらいはじけていた。

一言でいうとノリノリ。

剛さんが作家いるのかというくらいノリノリ。

毒舌、饒舌、でもカワイイ。

MC光一の真骨頂かと思うくらい。←痛いファンの自覚あり。

 

雪白の月

Ballade Selection 発売ということで、珠玉のバラード披露。

光ちゃんがなかなか音が取れない状況にハラハラするのは、いつものように光一ファンの醍醐味でした。

源キーから下げたのかな?

23日以降はうまくいったようでホッとしている。

 

 

 残念だったのが、ジェットコースター・ロマンスがなかったこと。

ジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、ペンライト芸やりたかった。

(1月2日の公演ではWアンコールでジェロマやってくれたそうでよかった!)