ポリシー

いい歳してジャニオタやってるおばちゃんだけど、ジャニオタやっていく上で自分なりのポリシーは一応もっている。

ポリシーといっても難しいことではなく常識的なことだけど、時々突っ走ってしいそうになる自分を戒めるためにも、改めて書き出してみようと思う。

 

ジャニーズ好きは楽しむため

長い人生、紆余曲折いいことも悪いこともいろいろある。そんな中、ジャニーズを愛でてちょっと心を潤わせて楽しく過ごしたい。

好きでいることが苦しくなったら、それはジャニオタの辞め時だ。

ジャニオタ始めるのも辞めるもの自分の次第。

金銭的にも無理は厳禁。無理してたら楽しめない。

買わなくてはいけない、見なくてはいけないというような義務感は持たなくてもいい。

ジャニーズ より自分が大事、自分の生活が大事。当たり前だけど重要なことだと思う。

 

ジャニオタとしての活動はすべて自分のため

CDを何枚も買うのも、コンサート・舞台へ何回も行くのも、自分が行きたいから行くのであって、タレントのためにいくのではない。

自分の責任でジャニオタでいる事を忘れない。

こんなにCD買ったのに、こんなに舞台へ行ったのに自担は~してくれないとは絶対に言わない。

アイドルに夢を持つのはいいけれど、アイドルに自分の夢を押し付けてはいけない。

勘違いしそうになる自分を時々戒める事もある。

 

イヤになったら黙って去る

とにかく、イヤになったらうだうだ言わずに黙って去る。

好きなうちはまだ苦言も許されるかもしれないけど、イヤになってからは黙して語らず。

 

 

 以上が私のジャニオタであるためのポリシーです