KNIGHTS`TALE~騎士物語~ みてきました!

 

酷暑日の続く8月5~6日、念願のKNIGHTS`TALE~騎士物語~みてきました。

 

f:id:gttytm:20180809004702j:plain

 

原作 ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」
ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」
ジョン・フレッチャー/ウィリアム・シェークスピア「二人の貴公子」
脚本 ジョン・ケアード
音楽・歌詞 ポール・ゴードン
編曲 ブラッド・ハーク
日本語脚本・歌詞 今井麻緒子
演出 ジョン・ケアード
出演 アーサイト 堂本光一

パラモン 井上芳雄

エミーリア 音月 桂
牢番の娘 上白石萌音
シーシアス 岸 祐二
ジェロルド 大澄賢也
ヒポリタ 島田歌穂

青山郁代、石井亜早実、遠藤 令、折井理子
門間めい、小林風花、今野晶乃、杉原由梨乃
知念紗耶、富田亜希、七瀬りりこ、原 梓
藤咲みどり、水野貴以
神田恭兵、小西のりゆき、酒井 航、茶谷健太
寺元健一郎、照井裕隆、中井智彦、西岡憲吾
練子隼人、樋口祥久、広瀬斗史輝、松野乃知  (50音順)
製作 東宝

 

 

 

舞台について語るすべを持たない私ですが一言だけ。

 

あの板の上に堂本光一が立っていることにひたすら感動した3時間でした。

 

ミュージカルの世界では歴戦の強者ぞろいの中ではたして大丈夫なのだろうか、と心配していた私でしたが、マスクから20年、こつこつと積み上げてきたものが開花した瞬間に立ち会えたのだと感極まりました。

 

百聞は一見に如かず。

井上芳雄さんを筆頭にアンサンブルの方々まで、皆さんさすがです。

歌もダンスもお芝居もとってもすばらしい!!

 

当日券(ジャニ舞台でいう特別登録チケット)も若干あるようです。

ぜひぜひご覧いただきたい!!!

 

 

www.tohostage.com

 

大阪でもあります!!

www.umegei.com

 

最近ほぼ宣伝ブログになっていることをお許しください。