ありがとう、加藤くん。

 

 

 

 加藤くん(NEWS)ゲストのブンブブ~ン。

アナログレコードが見直されているということもあり、専門家のとみさわさんに案内され、加藤くんとレコード屋さんに繰り出したKinKi Kids

マッチやジャニーズのレコードを探し出し感慨にふけるまではよかったのですが、ポンキッキのLPレコードを見つけてしまったのが運の尽き。

そこには「おっぱいがいっぱい」の文字が。

昨年、私も記事にしてしまったほど「おっぱいがいっぱい」にハマってた彼らは、当然のごとく加藤くんにも聴かせます。

 

gttytm.hatenablog.com

 

「パパは飲んでないから」という適切なツッコミをしてくれた加藤くん。ホントにありがとう。

面白モードに入った剛さんが新たなレコードを見つけます。

これは光一が喜ぶという言葉とともに聴こえてきた歌詞は

♬ラーララララー チンチンポンポン チンチンポンポン

 


チンチンポンポン

 

ごめんね、加藤くん。

そんなつもりで出演してないよね。

アナログの良さだとか、昭和時代の曲について語ったりしたかったよね。

 

アルフィー「あいさつの歌」

拓郎さんの「ペニーレインへは行かない」

達郎さんの「BOMBER」

等々、懐かしく素晴らしい曲もアナログで聴けたのだけれど、全部「チンチンポンポン」にもってかれました。

王子ときたら、それだけでは飽き足らずにスーパーカーのエンジン音だけ録音されたレコードまでみつけてしまいます。

フェラーリのエンジン音とギアチェンジの様子を見せられても、なんのこっちゃ?だろ思います。

 

こんな先輩でごめんね。

でも、こういうところがKinKi Kidsの良いところでもあるのです。

ついつい面白要素に走ってしまう彼らが私にはたまらない。

切ない、尊い、哀愁がある、そんなイメージとのギャップが面白いのです。

(小学生並みの下ネタが多すぎて、うんざりするときもあるけどw)

 

加藤くん、そんな先輩に付き合ってくれて、ありがとう。感謝してます。

 

NEWSの新曲、ぜったい聴くよ!

加藤くんの新作も、読んでみるから許してあげてね!

 

あわせて「TopazLove/DESTINY」もよろしくお願いいたします。