祝・1500回公演!!

3月31日の千穐楽で「SHOCK」が1500公演を達成しました。

おめでとうございます!!

 

17年での1500回。

森さんの放浪記は1961年~2009年の48年間で2017回。

 残念ながら終わってしまいましたが、あのSMAP×SMAPでさえ、1996年4月15日 -~2016年12月26日全920回でした。

また、1995年11月2日に深夜で始まり、ジャニーズ事務所所属タレントがレギュラー出演しているバラエティ番組では最も放送期間の長い番組、鉄腕ダッシュもまだ1000回には達してはいません。

こうやって比べてみると、17年で1500回は超スピードでの達成だったのだとよくわかりました。

地方も含め、年に4か月、約120公演が恒例となっているのですから、当然と言えば当然の達成。

 

その華やかな賞賛の影には、血のにじむような苦労があったでしょうが、それさえも舞台の色となるのです。

まさに「ボロボロになる、その分だけ輝けるんだぞ」

 

そんなキャスト、スタッフの並々ならぬ舞台への思いがエッセンスとなり、オーディエンスを魅了してくれました。

1500回、いつも力の限りの舞台を見せていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

また、千穐楽のWSでも継承についてもきかれてましたね。

座長は、やれるかぎりはやり続けたいと言ってくれました。

先日のブログでも書いたように、いつの日かSHOCKも誰かに継承されるかもしれないと理解していても、ファンならコウイチを見続けたいと誰しも思うもの。

座長の一言はまだまだ見ていたいと願う私にとって大変心強い言葉でした。

 

次は大阪、福岡へとつづくSHOCKの道。

♬ 必ず行くからそこで待ってろよ!!!!!

 

gttytm.hatenablog.com

 

 そして次の楽しみはこれ!!!!!

 

 

 

サントラ!

いつでもどこでも

「EndlessSHOCK」を楽しめるアイテム!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひとつ残念なのが、私のようなリピーターでチケットが完売してしまって、幅広く一般の方々にまだ見ていただけていないということ。

KinKiとJr.のFC以外に

・帝劇ハガキ抽選

・電話での一般発売

・各クレジットカード会員への限定販売

・大手福利厚生サービス

・生協

など、購入方法も多種あるのだけれど、中々一般の方には行き渡らないようです。

 いろんな方に見ていただきたいと思いながらも、「EndlessSHOCK」の魔法にかかった私のようなものが、何回も見たいとその一般向けチケットもGETしてしまうからでしょう。

そんな自分に矛盾とジレンマを感じるので、すこしでもオーディエンスの幅が広がってくれないかと、友人やダンナを誘って観劇してはいるのですが中々難しいです。

地方在住者にはチケット代金より帝劇までの交通費や宿泊費がネック。

願わくば、改築工事中で平成30年4月開業予定の御園座ラインナップにSHOCKも名をつらねてくれますように。(松竹系だからタッキーの可能性が高い事は重々承知しておりますが)

そうしたら、一般の方々を誘いまくって見に行きますぞ!!

御園座-トップ