Endless SHOCK2017 その②-1

3月中旬、初日以来の帝劇詣、幸いなことに昼夜連続での観劇となった。

 

私は何故こんなにも「 Endless SHOCK」に惹かれるのだろう。

 

いつものようなお気楽モードの私は、「SHOCK」の好きなところを探しながら観劇しようと帝劇へ向かった。

まずは昼の部。

さあ!好きなところ探しの開始だ!!

 

・東京駅からお堀沿いに歩くのがすき。

・劇場入り口、一面にはられた写真の中でもミレニアムのコウイチがすき。

・お買い上げフォトは84番!ジャングルのコウイチがすき。

・ジャングルのコウイチというか、鍛え上げられた大胸筋がすき。

・美波里さん出演していたコーラスライン、当時、日生劇場でみたよ!

・当時と変わらないくらいお美しい美波里さんがすてき。

・フライングは飛び立つところと降りるところがすき。

・福ちゃんのフッキングもマツのキャッチングもすき。

・ラダーのあとでまさるさんの手を取り着地するとこがとっても優雅ですき。

・傘フライングの自分で回転しながら飛び立つところがすき。

ONE DAYで流れ星にお祈りするリカがすき。

千穐楽のお祝いに向かうカンパニーが可愛くてすき。

・ Dancing On Broadwayの汽車ポッポがすき。

Dancing On Broadwayのコウイチはまるでミッキーマウスですき。

SOLITARYではマイケルのオマージュ*1、赤手袋がすき。

・一騎打ち感が増した今年の殺陣がすき。

・殺陣の太鼓がすき。直さんも一輝さんも素晴らしい。

Dead or Aliveの無表情なコウイチがすき。

・病室を見上げるヤラッチが切なくてすき

・傘をさしかけるカイトがかわいくてすき。

・ New York Dream、美波里さんのダンスがすてき。

・ New York Dream前のマツとの絡みがじゃれあう猫と大型犬ですき。

・愛すべきバカ、マツザキ。惚れてまうやろ、フクちゃん!

・夢幻で力強く手を握り合うコウイチとヤラに心うたれる。

・最期のショーの始まりは赤い布。すき!

・リボンフライングも赤い布。すき!

・夜の海はコウイチのスワンソング*2。これを見るためにSHOCK通ってると言っても過言じゃないくらいすき。

・夜の海に浮かぶ満月がすき。

・桜の花弁がチラチラ舞うのがすき。

CONTINUEの大合唱はとにかくグッとくる。

CONTINUEの歌詞がすき。

・帰り道、CONTINUEを心の中で歌うのががすき。

  

結局のところ、全部すき!!

 

「すき」で溢れた心のままに有楽町駅前でひとりコーヒータイム。

ちょうど開催中の復興支援マルシェで家族へのお土産も購入。熊本のかりんとうとドレッシングが美味しかったよ!

 

引き続き見た夜の部の感想はまた今度。

すきの羅列ですいませんでした。

 

  

*1:Michael Jackson - Dangerous

*2:スワンソング(英語:swan song). スワン・ソング (伝承)(英語版) - ヨーロッパの伝承の一つ。白鳥は生涯鳴かないが死ぬ間際に美しい歌を歌うという伝承。転じて、人生最後に披露する舞台や演奏や戦い、あるいは人生の最後に事を成し遂げることをいう。