雨男と晴れ女。

KinKi Kidsアリーナツアーが始まりました。

武道館公演に参加されたみなさんは誰しも楽しそうで、行けなかった私もレポ等でおすそ分けをいただきとてもうれしいです。

 

来週の4~5日はいよいよ私が参加する名古屋ガイシホールでの公演ですが、気になるのは台風18号

雨男として名高いKinKiのお二人。

いつもどこかで大雨が降るので、やっぱり今回もかと心配になってしまいます。(光一ソロでは実際、2回公演中止があった)

 

 

そんな中、私は晴れ女だと自負しています。

何かあるといつも晴天、っていうわけではないのですが…。

雨もふります。雪が降ったこともありました。

でも、何とかなるのです。

台風で電車がおくれてても、ちゃんと時間に間に合ったり、止まっていた新幹線が動き始めたり、大雨だと思っていたら小雨ですんだだとか、いつも何とかなるのです。

 

それは晴れ女とは言わないんじゃないかって。よく言われます。

 そこは気持ちの持ちようなのかも。

人は神様ではありません。

雨になるのも台風が来るのも自然の摂理

どうすることもできません。

そこを、これくらいの雨ですんでラッキーと思うか、少しでも雨が降ると不運だなと思うかどうかだと。

 

 

そこで、こんどのガイシホール公演。

カッパも持って、着替えも持って、準備万端で向かいます。

最悪帰れなかったときはあそこへ行こう的な事もシュミレーションしました。

 

ちゃんと公演が見られて、家まで何とか帰れたらOK!!

神様、お願いします。

雨が降ってもいいの。風が吹いてもいいの。

でも中止にならない程度でお願いします。

交通機関に影響がない程度でお願いします。

 

昨日から気象予報士の方々も拝んでしまう私です。