粛々と

9月に入り、アルバム発売・ツアー開始のKinKi Kidsごとでパッと盛り上がりたいと思っているのだが、心のどこかに影がある。

 

 

やっぱりSMAPのことが引っかかっているのだろうか。

何だか盛り上がるのが申し訳ないような気持ちがあるのだ。

 

 

 

以下は私の今のSMAPに対する思いである。

少数派だということは重々承知している。

こんなファンもいるんだなという事をご理解願いたい。

 

私は「SMAPは中居次第」と思っている中居ファンだ。*1

今回の件では、中居くんが最終的に「解散やむなし」と判断したのだから、それはそうすることがベストなのだろうと思っている。

 

事務所側から出された第一報がすべてで、その後の報道は尾ひれのついたゴシップにすぎないだろうし、事務所に解散させられただとか、そうせざるを得ないように事務所に嵌められただとか、○○のせいだとか、不仲だとか、そんなことはもうどうでもいい。

だって、あの中居正広がそんな情けない奴だとは思っていないから。

いざとなったら、けつまくる覚悟くらい持っていると思っているから。

 

そんな中居くんが決断した解散なのだから、寂しいけれど阻止したいとは思わない。

事実を受け止め、あとは粛々と12月31日を待つだけだ。

 

その後彼らがどうなるのか。

事務所をやめてしまうのか、それとも今のままでそれぞれソロ活動に移行するのか、それはまだ誰にもわからないが、たとえどんな道を彼が選ぼうと、それは彼らの人生なのだから、SMAPに縛られないで自由に生きていってほしいと思う。*2

その後の彼らが、私を楽しませてくれる存在であってくれれば、またファンとして応援したい。

 

しかし、多くのSMAPファンが未だに路頭に迷っている。それが申し訳ないと感じる理由なのかもしれない。

 

 

 KinKi Kids 光一くんがよく口にする言葉

   「また」があるとは思っていない。

  だから今現在与えられた仕事に全力を尽くす。

ファンも同じだ。

永遠なんてない。今の彼らを目に焼き付けねば!

 

とうわけで、このブログを機に、KinKi Kidsアリーナツアー、全力で盛り上げる所存です。

 

 

 

 

 

 

それにしても田口くんの件は驚いた。

なにかと勘繰りたくなるが、今は静観するのがいいだろうね。

 

 

*1:1番はKinKi Kidsだが

*2:ほら、タイムリーなことに田口くんもソロ活動始めるらしいし