DVD・Blu-ray「2015-2016 Concert KinKi Kids」②

 友人のおかげで無事フライングゲットできたこのDVD。

オリンピックも見たいし、お盆が始まると忙しくなるおばちゃんとしては、ざっとでもいいからとにかく昨夜のうちに見ておかないと、次は来週後半にならないとみる時間が作れないとあって、夕飯の片付けもそこそこに部屋の照明を消し*1、俺にも見せろと言ったダンナとともに見始めた。

 

 客電がおちると、ステージいっぱいに広がる大人数のコーラス隊とストリンス隊による聖なる合唱でコンサートががはじまった。

マーチングバンドのラッパも鳴り響く。

いったいどんなコンサートが始まるのか、わくわく感がはんぱない。

 

細かいレビューはまたの機会にすることとして、今回は押さえておきたいポイントをあげておくことにする。

 

①生バンド、生歌を堪能

ストリングスとピアノによる「もう君以外愛せない」

 

②マーチングバンドとの融合

BRIDGE~情熱

 

③大人のMisty&Kissからはじまるミステリー

 

ジェロマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ダンナもくいつく、やっぱり楽しいペンラ芸。

 

 ⑤お楽しみMC

今年はpBoneが重要アイテムだった。これぞKinKi Kids

 

 


KinKi Kids 2015-2016 ライブDVD CM

 

⑥KinKiには冬が似合う

Harmony of December~Snow×3

 

⑦ジャジーな曲も欠かせない

Secret Code

 

⑧個人的にいつも気になるプロンプター。

ムービングステージにはもちろんのこと、今回は気球にもあったね。

 

 

ダンスの見せ場はLコン、Mコンよりは減っていたが、聴かせるという点においてはこれまでで一番だったように感じた。

アイドルというよりアーティストに寄ったコンサート。

だけれども、あちらこちらに可愛さ満載で、やっぱりKinKi Kidsは王道アイドルだなと思った。

毒舌さえ可愛いが故、と思える私が末期なのかもしれない。

 

そんな「2015-2016 Concert KinKi Kids」DVD・Blu-ray

気になった方は是非ともお買い上げを!

 

 

 

*1:これ重要。だってつけたまま見ると自分の顔が画面に映るでしょうww