DVD・Blu-ray「2015-2016 Concert KinKi Kids」

 薔薇と太陽ラッシュが終わり、ちょっと一休みしてたら、いよいよ8月10日

「2015-2016 Concert KinKi Kids

が発売になる。

KinKi Kidsの魅力って、やっぱりLIVEが一番だってところだと思う。

 

 

 

KinKi Kidsコンサートはここ何年かずっと年末年始のみの恒例行事になっていた。

クリスマス、大晦日、元旦。大阪、東京のみ。*1

私にとって、どうしても遠征できない日程。

2008年の39コン*2 以来、KinKi Kidsコンサートには参加できていなかった私は、再び名古屋で開催してくれる日が来ることを待ち続けていたが、もうそれはかなわない夢だとあきらめかけていた。

 

そんな2013年12月。

Lコンがもうすぐ始まるので、今回もまたネット上のレポで楽しませてもらうだけかなと思っていたその時、いつもならスルーする「チケット譲ります」の文字に目が止まった。

これを見逃すと、もうKinKiのコンサートへは一生行けないかもしれないという気持ちがあふれてきた。

大阪で4時開演なら日帰りで行ける。

幸いなことにクリスマスじゃない。

ばあちゃんの体調も今なら安定してる。 

そんなことを頭の中で瞬時に計算し、すぐにチケット譲ってもらうべくメールをした。

ありがたいことに、すぐに返事をいただき、チケットを無事手にすることができた。

 

DVDやBlu-rayでみるより、はるかに感じるふたりのオーラ。

生バンドに負けない力強い歌声。

しばらく生で見ていない間にすごい貫禄がついていて、その帝王感たるや!

KinKi Kidsここにあり!

ああ、無理して行ってよかったとおばちゃんは大満足だった。

 

やっぱりLIVEなのだ。

 

 

2014年は見に行けなかったが、2015年には再びチャンスが訪れた。

それが今回発売となる

「2015-2016 Concert KinKi Kids

である。

 

ツアー前に発売となったシングル「夢見れば傷つくこともある」が応援ソングというコンセプトで制作されたものだからだろう、コンサートにもマーチングバンドやチアダンスユニットが参加し盛り上げてくれた。

 

後輩がバックで付かないコンサートは初めてということで、若干の不安はあったが、そこは出会って20年以上というKinKi、ふたりっきりだからよりKinKiKidsにこだわったパフォーマンスができたように思った。

そして、さらに帝王感が増していた。

即位間近な王子と皇太子。王様になる日も近い。

 

 

 

そんなコンサートの模様が余すことなく納められたDVD&Blu-ray

気になった方は是非とも手に取ってみてください。

 

 

  

 

*1:ありがたいことに、今年のアリーナツアーでは久しぶりに名古屋公演もある。嬉しい!!

*2:KinKi you DVD