「薔薇と太陽」③

本日朝のWSで「薔薇と太陽」のMVがチラッと紹介された。

KinKi Kidsとして本気のMVを久しぶりに見たな、という感想を持った。

 

THE MUSIC DAY では左右に分かれてのパフォーマンスが、MVでは上下に分かれて、同時に両方見れる演出になっている。

上段は剛さんが両脇にどんちゃん*1と建さん*2を配してギター、下段は光ちゃんダンサーさんとYOSHIEさん振付のダンスを披露。

途中、黄色の pBone*3を吹く剛さんの映像も挿入されているらしいというのも、ファンにはたまらない。

 

前作「夢見れば傷つくこともある」はストーリー仕立てで、傷つく若者が登場するMVで本人たちは少ししか登場しないし、前々作「鍵のない箱」は画面がたくさんあるだけで、ふたりはただすわってるだけ。アナザーver.のハゲヅラMVが印象に残っているが、それは本編に魅力がなかったから。

 

ソロではそれぞれ自分の感性を十二分に発揮し、曲はもちろん、そのMVでも素晴らしいものを提供してくれてきたが、KinKi Kids としては、ファンはもちろん、本人たちも不完全燃焼じゃないか、と思うくらいに中途半端なMVが続いた.

それが今回は大満足の作品になっているようでホントに嬉しい。

さすが20周年突入イヤー。

 

本編がこれだけ楽しみな作品になりそうだと、初回盤B「闘牛剛とマタドール光一」の特典映像とのギャップが、ますます楽しみになってくるね!

 

 

 

 

 

 

*1:堂島孝平さん

*2:吉田建さん

*3:ブンブブ~ンで光ちゃんがプレゼントした