「みはり」

KinKi Kidsの新曲が情報解禁になったようで、今日の気温のように私のテンションもうなぎのぼり!

薔薇と太陽だなんて、どっちが薔薇でどっちが太陽だろう?どちらにも当てはまるのがKinKiの魅力なんだと思う。

まずは宣伝しちゃう。

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

ジャニーズではデビュー前は先輩の歌や好きなアーティストの曲をカバーさせてもらって、TVやコンサートで歌う。

愛のかたまりもそんな一環で多くのJr.が歌ってくれるのだ。

ではKinKi Kidsはデビュー前後、何を歌っていたのか。

ほんまにたよりにしてまっせもカバーだし、北島三郎御大の与作もアレンジして歌ってたなあ。

光ちゃんは少年隊の千年メドレーはもちろんのこと、林田健二好きすぎてbobby

まで歌ってた日にはあんた背伸びしすぎ、歌詞の意味わかってるって聞きたくなった。

 

そんな中、私が好きだったのが「みはり」である。

まだまだカワイイ盛りの少年KinKiだったが、ビデオ「US」で彼らが歌うこの曲をきいてカッコイイと思った。

風にふかれる演出もこぶしをあげる姿も、そして何よりこの曲がカッコイイ。

男闘呼組のアルバム収録曲だということを知ると、すぐにブックオフに直行してアルバムを買ってしまった。

 

5の1・・・非現実・・・

5の1・・・非現実・・・

 

 

ファンとしては、ちょっとでも関係があるものは全て知っておきたいし、尚且つそれが自分の好みにばっちりハマってしまうとその衝動を止めることは中々難しいのだ。

そしてそこで新たな出会いがある。

アルバムを聴いて私も男闘呼組が好きになった。

さらには作詞されたシメ中島さんver.も。またこれが渋くてイイ。

 

聞くところによると、関ジャニ∞もキスマイの北山くんも歌っているとのこと。

良い曲だもの、ずっと歌い継がれるはずだ。ずっと歌い続けていって欲しい。

 

 


"THE HEADS" みはり(オリジナルバージョン)