あの頃はまだレインボーホールだった。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

またまたお題に乗ってみる。

初めてKinKiのコンサートに行ったのは1998年か1999年の夏かな。

一旦、自分でKinKiが好きだと認めると、あとはずぶずぶ沈むだけで、コンサートに行きたいと思うようになるのは当然の事。

そんな時、ママさんバレー仲間のお子さんがチケット取ったのに行けなくなったという話を耳にした。

すぐに譲ってもらうようにお願いして、娘と名古屋レインボーホール(今は日本ガイシホール)へGO!

 

サザンとかその昔見に行ったことはあったが、ジャニは初めてでドキドキしながらJRに乗った。

電車を降りて会場に歩いていくと、道端で何やら店を広げている女の子たち。切り抜きとか交換してたのかな。

気にはなりつつも、まずはグッズを買わなくてはと先に進む。

ペンライトは必須、うちわも絶対買ったほうが良いよ、とチケット譲ってくれた子から聞いていたので、その二つを購入。

私はもちろん光ちゃんうちわ、娘は当時「8時だJ」で活躍していたニノのうちわを買っていた。

スタンド中段の程良いお席。初めて見るにはこれくらいがよかろう。

アリーナ真ん中に360度センターステージ。そこから十文字の花道が外周に続く。

床にJA(農協にあらず、Johnny & Associates)の文字があったのが印象深い。あのころはKinKiオリジナルのセットではなくて、V6との使いまわしだったのかもしれない。

まだJr.だった松潤が他のどのJr.より一生懸命だったこと。

Jr.のコスプレした女の子がいたこと。

・・・そんなことは覚えているのに、肝心の本編が思い出せない。

 

浮かれていたせいか、何を歌ったか、どうなふうに踊ったか、自慢のMCはどうだったのか、まったく覚えていない。

「忘れもしないあれは・・・・」、と語るはずが、日にちも覚えてないし、内容も覚えてない。そんなんでブログ書くなっていう話。

初めて買ったCDにしても、この初めて行ったコンサートの話でも、「初めて」が昔すぎてぼんやりとした思い出になっていることに、歳を感じるおばちゃんであった。

 

追伸

映像として残っていないから忘れてしまっているのかもしれない。

JEさま、これまで映像化されていないコンサート、ぜひDVD化お願いいたします。