おばちゃんの応援スタンスを書いてもいいかな。

色んな方々の応援スタンスを読ませていただき、面白いなあと感じたので、おばちゃんのスタンスも書いてみてもいいかな。

パートタイマーをを数年前に辞め、今はいわゆる専業主婦だけれど、子供たちはようやく自立し悠々自適な毎日を送っている。

そんなアラフィフおばちゃんの応援スタンスなんて、誰も興味ないかな?と思いつつも、会場へ行けば幅広い年齢層のファンがいるのは確かなので、需要はあるかもと思い切って書いてみる。

 

▼担当 

堂本光一

KinKi KidsSMAPはFCに入っている。TOKIO・V6はお茶の間ファン。

要はJフレ&スマのアラフォーアイドルが好き。

 

▼雑誌を買う基準

個人的に興味がある記事の時は買う。

(以前はすべて買っていた。なんだろう、買わないという選択肢をもっていなかった。好きだったのは「TVKids」集英社発行のアイドルTV誌。)

舞台があるときはお土産の意味で、当日劇所で選りすぐった1冊を購入する。

 

▼CDを買う基準

初回限定盤∔通常盤

内容によってはどちらか一方のこともある。

同じ内容の物を複数買うことはない。(へそくりwで買っているので無駄遣いはできない)

 

▼映像作品を買う基準

CDと同じ。

ドラマのDVDは買わない。

 

▼現場に行く基準

コンサートはできれば最低2公演見たい。1回じゃ不完全燃焼。

ただし年末年始は家を空けられないのでカウコンも誕生日コンも行ったことがない。

舞台はSHOCKのみ。

初日は是非とも観劇したい初日厨。公演中頃、終盤とあわせて3回は観たい。

(以前はコンサートも舞台も1公演のみ申し込み、それが当選したら行く、外れたらあきらめる事にしていたが、今は余裕があるので複数回参加できるようになった。)

 

▼遠征する基準

コンサートは基本地元(東海地方在住)のみ申し込むけれど、KinKi Kidsは最近「名古屋とばし」ばかりなのでそんな時は大阪まで行く。

SHOCKに関しては公演があればどこへでも。

時にはダンナや友達と観光を兼ねて旅行気分で遠征することもある。

 

▼グッズを買う基準

パンフレットとペンライトのみ。

うちわは買わなくなった。自作うちわも持ちません。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

写真も買わない。

舞台のステージフォトもほとんど買わない。(今まで買ったのはふぉ~ゆ~、それぞれのたすき掛け写真のみ。あれはいい写真だった。)

 

※生活環境の変化で、コンサート、舞台を見に行ける機会が増えたため、写真、グッズ、雑誌より現場、遠征にお金をかけるようになったのだと思う。

自分にあった、無理のないスタンスでの応援が、長続きする秘訣なのかもしれない。

まあ、長続きさせるのが一概に良いとは言えないけれど。時期がきたら卒業するのもありだし。

どちらにせよ、人と比べたり、自分のキャパ以上にお金や時間ををかけないことが、私が楽しく応援できるスタンスなのだ。