コンサートが無いというお知らせ

10月2日の夕方、KinKiKidsFCからメールがきました。 タイトルはいつもと同じ「メール伝言板」でしたが、読み進めていくと「コンサートについて大切なお知らせがあります」との文言が目に入りました。 大切なお知らせ…。 それはいいお知らせではないというこ…

ソロの充実

昨年は20周年イヤーということでKinKi Kidsの活動に目を見張るものがあったが、この夏はそれぞれのソロ活動が素晴らしく充実している。 「KinKiの傍ら」ということばが失礼極まりないと憤りを感じるほど、彼らの本気が詰まったライフワークなのだ。 剛さんは…

KNIGHTS`TALE~騎士物語~ みてきました!

酷暑日の続く8月5~6日、念願のKNIGHTS`TALE~騎士物語~みてきました。 原作 ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」ジョン・フレッチャー/ウィリアム・シェークスピア「二人の貴公子」 脚本 ジョン・ケアード 音楽・…

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- 本日発売です。 昨日フラゲしてひと通りみました! これはぜひいろんな方に見て欲しいと思い、とりいそぎ書いています。 といっても、ほぼ宣伝のみです。 KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everyt…

『ナイツ・テイルー騎士物語ー』

King&Prince春にCDデビューを祝い、中島健人くんの「ゴチ」新レギュラーによろこんでいた昨夜遅く、待ちに待った情報が流れてきました。 【情報解禁】堂本光一×演出:ジョン・ケアード×井上芳雄、類まれなる三つの才能が紡ぐ躍動するシェイクスピア!!帝劇7…

1月17日

阪神淡路大震災が起こった日。 残念なことに、熊本や東日本大震災に隠れがちだけど、けっして忘れてはいけない日。 そんな今日という日に、思い出したいのがJ-Friends。 大物アーティストが曲を提供してくださり、いい曲がいっぱいありますが、その中から私…

ありがとう、加藤くん。

加藤くん(NEWS)ゲストのブンブブ~ン。 アナログレコードが見直されているということもあり、専門家のとみさわさんに案内され、加藤くんとレコード屋さんに繰り出したKinKi Kids。 マッチやジャニーズのレコードを探し出し感慨にふけるまではよかったのです…

「Topaz Love/DESTINY」2018年1月24日発売!

記念サイトも先日閉鎖してしまい、なんだか寂しい気持ちになりがちでしたが、そんなことばっかり言ってはいられません。 新曲です、新曲!!!!! 平成30年あけて一発目。 20周年記念行事が終わり、通常運転となって一発目。 ってなわけで、宣伝しちゃいま…

全部だきしめて

あけましておめでとうございます。 久しぶりの更新です。 年末になんとかUPしようと思っていたのですが、書いては消しをくりかえしているうちに年が明けてしまいました。 さて2017年、KinKi Kids20周年の様々な活動も、1500回を越えたEndlessSHOCKも、とって…

20周年、おめでとう!「未満都市SP」「LOVE×2あいしてるSP」みんな見てね~!!!

本日7月21日で我らがKinKi Kids、20周年を迎えました。 おめでとうございます。 そして、ありがとうございました。 昨夜はラジオの実況でもりあがり、今日は楽しみにしていた「未満都市」「LOVE×2あいしてる」の特番が放送されます。 そのための番宣で日テ…

横浜には行けなかったけど!

KinKi Kids Party!!ありがとう20年 剛さんの耳の不調でイレギュラーな形での開催となりましたが、色んな方々のお力添え、ファンの温かい心、そして何よりKinKi Kids2人の強い覚悟との相乗効果で、素晴らしい公演となったようで嬉しく思っています。 私は残…

「The Red Light」7月12日発売です!!!!!

剛さん、退院おめでとうございます。 とはいえ、まだまだ通院治療が必要とのこと。 焦らず、じっくり治してくださいね。 先日の音楽特番等で新曲プロモをばっちりする予定だったであろうKinKi Kids。 しかし光ちゃん一人ではそれもままならぬため、新曲はTV…

♬ おっぱいがいっぱい

剛くん不在の中、「テレ東音楽祭」や「THE MUSIC DAY」で、KinKi Kidsふたりの魅力をひとりKinKi Kidsで十二分に表現した光一さん。 長瀬との「全部抱きしめて」、 松潤、相葉ちゃんとの「愛されるより愛したい」、 そして一人で歌った「anniversary」。 こ…

剛くん、今はゆっくり休んでね。

昨夜のテレ東音楽祭。 冒頭の光一さん挨拶で 「剛くんが突発性難聴で入院してる」 との報告がありました。 元気なのだけれど歌う事もままならず、大事を取っての入院とのこと。 一瞬、指先が冷たくなりました。 (動揺すると自律神経が乱れるおばちゃんです…

未満都市追加キャスト!!!!!

朝起きてツイッター見てビックリしました。 「小原裕貴くん、未満都市に出演!!」 ですと!!! www.daily.co.jp www.ntv.co.jp 松潤や相葉ちゃんの友情出演ももちろんありがたい事ですが、それを大きく上回る小原クン出演への感謝なのです。 矢田亜希子ち…

20周年企画が、またまた×2 追加されました!!

20周年、想像以上のイベントが企画されていることにファンである自分も驚いていたところへ、またまた×2 新たな情報がもたらされました。 ※ KinKi Kids Party!のパブリックビュー開催 ※ 7月12日にニューシングル「The Red Light」と、ライブDVD / Blu-ray「…

感謝を込めて!

BAILA (集英社)ジャニーズ連載「 Jの鼓動」8月号(7月12日発売) BAILA さんが、まだ7月号も発売されていないというのに、8月号の「Jの鼓動」先行予告をしてくださっています。 そして、先行予告と称したこのツイッターがKinKi Kidsファンの間で話題になっ…

MTV Unplugged / KinKi Kids を宣伝しちゃう!

このブログを始めた理由が、 「TVでの露出がほとんどない今、若い方にもKinKi Kidsを知ってもらいたい」 ですので、昨晩(5月31日)収録された「MTV Unplugged」も目一杯宣伝しちゃいます。 各ネット記事の一覧になりますが、それぞれのライターさんが語って…

もう一度この場所に立って 懐かしむ時には

※動画を少し追加しました。 横浜スタジアムでの「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」 ぼくらの勇気~未満都市SP(仮) LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP *1 立て続けに発表された20周年企画が、どれもこれも伝説となっているものばかりで、思い入…

「LOVE×2あいしてる」も!!!!!!!

連日の20周年企画の発表に、なみだチョチョギれているおばちゃんです。 今朝はなんとLOVE×2復活が発表されました!!!!! www.fujitv.co.jp 未満都市と同様に、なんやそれ?と思っている方は下記のWikipediaを見てね! LOVE LOVE あいしてる - Wikipedia …

またまた20周年特別番組!!!!!!!!!!!

日曜の朝、のんびりと起き、天気もいいのでシーツの類を洗濯し、珈琲を飲みながらネットをのぞいた。 え~~!!!!! 今日もまた20周年特別番組の情報がキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)ですと!!! www.ntv.co.jp 昨年末の日テレ音楽…

「MTV Unplugged」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SHOCK千穐楽から久しぶりの更新です。 サントラも発売されたし、木村くんの映画も見たし、ふぉ~ゆ~の「23階の笑い」も見た。 どれも素晴らしい作品なのに自分の文章能力の低さ故、表現が稚拙で下書きのままになってしまっているのをどうしようとと思いあぐ…

祝・1500回公演!!

3月31日の千穐楽で「SHOCK」が1500公演を達成しました。 おめでとうございます!! 17年での1500回。 森さんの放浪記は1961年~2009年の48年間で2017回。 残念ながら終わってしまいましたが、あのSMAP×SMAPでさえ、1996年4月15日 -~2016年12月26日全920回で…

「継承」

3月31日の千穐楽で1500回を迎えるSHOCK。 38歳になった座長。 そんな事もあってか、SHOCKの記者会見で「後輩に譲ることは考えているのか?」ときかれたり、及川ミッチーの番組で王子の継承についてネタにして話したり、Myojoで王子継承の対談があったりする…

Endless SHOCK2017 その②-2

♬すきすきすきすきすきすき~、と一休さんの主題歌のような気持ちで昼の部を見終わった私であったが、 gttytm.hatenablog.com 一転、夜の部は少し違うスイッチが入った観劇となった。 ※以下、私的解釈となります。完全にネタばれしておりますのでご注意くだ…

Endless SHOCK2017 その②-1

3月中旬、初日以来の帝劇詣、幸いなことに昼夜連続での観劇となった。 私は何故こんなにも「 Endless SHOCK」に惹かれるのだろう。 いつものようなお気楽モードの私は、「SHOCK」の好きなところを探しながら観劇しようと帝劇へ向かった。 まずは昼の部。 さ…

4月19日発売決定!「KOICHI DOMOTO「Endless SHOCK」Original Sound Track 2」

毎年SHOCKの時期になると、11年前に発売されたサントラを聴いてから観劇し、観劇後はサントラを聴いて余韻に浸るのが常になっていましたが、その都度、11年前の曲も好きだけどやっぱり今の曲が聞きたいなあと思っていました。 そんな念願がかない、ついに 「K…

Endless SHOCK2017 その①

とうとう1500回を迎える「EndlessSHOCK」。 楽より初日派の私。 今年も1500回公演と重なる楽より初日を観劇すべく、色んな枠もすべて初日を申込み、見事チケットGET。やったー!! 帝国劇場2階A席最後列。 私にとって、すべてが見渡せる最高の席。(Japanesqu…

ありがとう!NHKさま。

昨年末から年始にかけて、KinKi Kidsは色んな音楽番組に出していただき、ファンとしてはうれしいかぎりでございました。 特にNHKでは、紅白はもちろんの事、SONGSでも彼らの魅力を十二分堪能でき、感謝してもしきれない程でした。 www6.nhk.or.jp KinKi Kids…

BalladeSelectionを聴いたよ!

1月6日発売のKinKi Kids「BalladeSelection」。 ベスト盤と高を括ってました。ベスト特有のとにかく集めてみました的なバラバラ感がなく、これぞKinKiのバラードと思えるくらいまとまっていて、冬にぴったりな珠玉の一枚となっています。 約20年の間に発表さ…